2012年10月14日
そらまめ百面相
そらまめの顔はどんどん変わっていくが、1日の中でもだいぶ違う。今日は夫の友人のホームパーティーで、0歳から6歳までのお子ちゃまたちが集っていた。
そらまめ初披露だったため、その中でも注目を浴びた。
緊張からか、そらまめの顔は終始ちょっと怪訝そうな「若花田モード」であり、
私に似てると言われた。実は「目元がそっくり」とかなり多くの人からいわれて
いて、「で、かわいい」と付け足してくれる人もいる(お気づかい感謝)。
目指せクールビューティー
実は、5体満足で生まれてほしいという次の願いであった
目の間が離れてませんように(私が離れてる)、二重になりますように(私は一重)、
と神様へのお願いはかなわず、二重の夫に似ずにばっちり一重である。
(目の間が離れているかはまだ判断つかず)
しかたない、クールビューティーを目指そう。
こんなお母さんでも、アメリカでは結構声掛けられたぞ。(東洋的な目がビューティーらしい)
家に帰ったらそらまめは超ごぎげんで、笑顔も頻発、目も全開だったため
「そうそうこの顔、ほしかったのはこの顔だよ~」と
まるでシャッターチャンスを逃したグラビアカメラマンのように悔しがった。
しかしそのあとは疲れが出たのかギャン泣き。
夫は泣かれてもかなりがんばっていたが、そらまめの顔が真っ赤になり
フンギャー!がマックスレベルに達したときに「もう限界・・・」とギブアップ。
夫のハートは癒されないままである。